よくあるご質問「お申し込み」|Gaming+(ゲーミングプラス) - ゲームのプレイ環境を快適にするオンラインゲーマー向け高速プロバイダ

よくあるご質問「お申し込み」|Gaming+(ゲーミングプラス) - ゲームのプレイ環境を快適にするオンラインゲーマー向け高速プロバイダ

FAQよくあるご質問

お申し込み

キーワードは1つのみ入力してください。
例)料金

お申し込みについて

お支払い情報を登録しようとしたらURLが無効になっていた

メールに記載されておりますURLの有効期限は5日間となります。
再送をご希望の場合は、その旨弊社までメールまたはお電話にてお申し付けください。

また、お支払い情報登録画面にて、ブラウザの「戻る」や「キャンセル」を押されますと、無効になりますので、ご注意ください。

ホームゲートウェイ(HGW)って何ですか?

NTT東西のインターネット接続サービス「フレッツ 光ネクスト」で設置される宅内機器の名称となります。
弊社サービスでご利用いただける対応機器は、サービス案内をご確認ください。

ホームゲートウェイ(HGW)を持っていない

ホームゲートウェイ(HGW)は下記の場合にNTT東日本/西日本より提供されます。下記プランへのお申し込みをご検討ください。
・ひかり電話をご契約された場合
・フレッツ光ネクスト ギガファミリー/ギガマンション・スマートタイプをご契約された場合(NTT東日本のみ)
・ホームゲートウェイ(HGW)レンタルのオプションをご契約された場合

1Gタイプのサービスではないけど使えますか?

NTTフレッツ光回線をご契約中であればご利用いただけますが、対応機器のご利用が必須など提供条件がございます。
対応回線につきましては、サービス案内をご確認ください。

ルータを持っていれば使えますか?

対応回線のご契約と対応機器のご利用が必須となります。
詳細につきましては、サービス案内をご確認ください。

アクセスキーって何ですか?

NTTから回線開通時に発行される「開通のご案内」に記載されております。
ご不明な場合はNTTへお問い合わせいただくか、「開通のご案内」をご確認ください。

提供されるサービスは何ですか?

インターネットの接続サービスのみとなります。メールアドレス等のオプションサービスは提供いたしておりません。
また、ご利用に必要な回線は別途NTT東西または光コラボレーション事業者とご契約いただく必要がございます。

未成年でも申し込めますか?

未成年者のご契約時には保護者の同意が必要となります。

お試しで利用することは出来ますか?

正式入会月の25日まで無料でご利用いただけるお試し制度を設けております。
詳細は、お試し制度についてのご案内をご確認ください。

お申し込み手続きが遅れてしまった場合どうなりますか?

お客さま側でのお手続きが必要なお支払い情報登録画面のアクセス期限は送信から5日間となります。
アクセス期限を超過した場合は再送希望の旨を事務局までご連絡ください。
一定期間お手続きが確認できない場合はお申込みを破棄させていただきますので、状況については一度お問い合わせください。

お申し込み可能な回線種別はなんですか?

NTT東日本/西日本が提供するフレッツ光ネクスト、フレッツ光ライト、フレッツ光クロスとなります。これらに準ずる光コラボレーションサービスでもご利用いただけます。
※ビジネスタイプ/プライオ10は対象外となります。
詳細についてはサービス案内をご確認ください。

月途中に申し込みをした場合の月額はどうなりますか?

正式入会月は無料となります。日割りでのご請求はございません。

フレッツ回線もセットで申し込みできますか?

恐れ入りますがフレッツ回線の取次ぎ等は実施しておりません。
フレッツ回線のお申込みに関しましてはNTT(0120-116-116)までお問い合わせください。

日本全国、どこでも申し込みできますか?

対応回線、提供条件が整っていれば日本全国でご利用いただけます。

NTTのフレッツ回線情報が分からない場合はどうすればいいですか?

NTTから回線開通時に発行される「開通のご案内」をご確認ください。
開通のご案内がお手元に無い場合はNTT(0120-116-116)へ直接お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。

クレジットカードを持っていないのですが、家族のクレジットカードで支払えますか?

お支払いにご利用いただけるクレジットカードはご契約者様名義のカードのみとなります。
なお未成年者に限り、親権者の同意を得た上で親権者名義のカードのご登録が可能です。

利用開始までの流れについて

工事日に使いたい

開通のお手続きに時間がかかってしまう場合がございますので、お客様のご希望には添いかねます。

開通できないと連絡があったが原因がわからない

ホームゲートウェイ(HGW)またはv6プラス対応のブロードバンドルーターが接続されていない、既に類似したIPv6接続サービス(IPoE)をご利用されている等、何らかの理由によりお客様環境がサービスのご利用に有効な状態ではないことが考えられます。

プロバイダの仕様によってはお客様の意図しない形でIPv6接続サービスを提供している場合があり、それを解除していただかない限り弊社サービスとの競合により接続していただくことができません。
詳細につきましては現在ご契約いただいてるプロバイダへご確認ください。

プロバイダ乗り換えの場合はどのような手続きが必要ですか?

Gaming+が開通すると自動的に旧プロバイダの接続が無効となります。
開通を確認しましたら旧プロバイダをご解約ください。
なおNTTフレッツ回線やフレッツ回線に関連するオプションなどは解約されませんようご注意ください。

お申し込み後、利用開始まで何日かかりますか?

最短即日~3日程度でご利用開始可能です。お客様のご利用環境やお手続きの状況により開通までお時間を要する場合がございます。

クレジットカードの情報はどのように登録するのですか?

クレジットカード情報を登録するためのご案内をメールにて差し上げます。
メールに記載のURLより登録画面へお進みいただき、カード番号・有効期限・セキュリティコードをご入力いただきます。
詳しくはクレジットカード情報の登録方法をご覧ください。

お問い合わせ・お申し込み

フリーダイヤル
0120-273-037

営業時間 平日(月~金) 10:00~12:00 / 13:00~17:00