よくあるご質問「料金・請求」|Gaming+(ゲーミングプラス) - ゲームのプレイ環境を快適にするオンラインゲーマー向け高速プロバイダ

よくあるご質問「料金・請求」|Gaming+(ゲーミングプラス) - ゲームのプレイ環境を快適にするオンラインゲーマー向け高速プロバイダ

FAQよくあるご質問

料金・請求

キーワードは1つのみ入力してください。
例)料金

料金・請求について

利用料金は電話代・回線代込ですか?

電話代・回線代は別途NTT東日本/西日本またはそれに準ずるサービスを提供する光コラボレーション事業者へお支払いいただく必要がございます。
詳細に関しては各事業者までお問い合わせください。

請求書・領収書の発行は可能ですか?

領収書(インボイス対応)はご契約後に「会員マイページ」からダウンロード可能です。請求書はご提供しておりません。

クレジットカードの振替日は何日ですか?

ご利用いただいているクレジットカード会社のお振替日に準じます。

事前に請求金額を知ることは出来ますか?

月額制サービスのため請求金額の事前告知は行っておりません。
毎月15日に当月の請求明細をメールにてお送りしております。

利用料金の支払い方法にはどういった方法がありますか?

クレジットカード支払い、または口座振替がご選択いただけます。

クレジットカード支払いについて

お支払い情報を登録しようとしたらURLが無効になっていた

メールに記載されておりますURLの有効期限は5日間となります。
再送をご希望の場合は、その旨弊社までメールまたはお電話にてお申し付けください。

また、お支払い情報登録画面にて、ブラウザの「戻る」や「キャンセル」を押されますと、無効になりますので、ご注意ください。

利用できるクレジットカードはなんですか?

VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERSがご利用可能です。

クレジットカードの有効期限が変更になったのですが、手続きは必要ですか?

ご利用可能なクレジットカード情報を再登録していただく必要がございます。
会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。

料金はいつから発生しますか?

正式入会月は無料となりますので、正式入会月の翌月より毎月月額料金をご請求いたします。

クレジットカードが利用できない状態になるとどうなりますか?

ご利用可能なクレジットカード情報を再登録していただく必要がございます。
会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。

ご請求については、請求不可分が翌月の請求に繰り越されます。ただし、前月もお支払い頂けなかった場合は、請求不可分に再請求手数料550円(500円+税)を加算し、マルチペイメントでご請求いたします。期日までに必ずお支払いください。

クレジットカード明細の印字はどのように表示されますか?

「ご利用年月日」は毎月1日の日付で、「Gaming+」となります。

クレジットカードを持っていないのですが、家族のクレジットカードで支払えますか?

お支払いにご利用いただけるクレジットカードはご契約者様名義のカードのみとなります。
なお未成年者に限り、親権者の同意を得た上で親権者名義のカードのご登録が可能です。

クレジットカードの情報はどのように登録するのですか?

クレジットカード情報を登録するためのご案内をメールにて差し上げます。
メールに記載のURLより登録画面へお進みいただき、カード番号・有効期限・セキュリティコードをご入力いただきます。
詳しくはクレジットカード情報の登録方法をご覧ください。

口座振替について

口座振替の振替日は何日ですか?

お振替日は毎月14日(土日祝日の場合は翌営業日)となります。

振替口座に指定できる金融機関にはどういったものがありますか?

振替口座にご指定可能な金融機関はこちらの一覧からご確認ください。
※PDFファイルが開きます。

Web口座振替の登録はどのように進めればいいですか?

ご登録の手順についてはこちらのマニュアルをご覧ください。
なお、ご登録いただく金融機関によって求められる情報が異なりますので、詳細は各金融機関サイトに表示されたご案内をご確認いただき、お手続きを進めていただきますようお願い致します。

振替口座の変更をする場合はどういった申請が必要ですか?

会員マイページ」からお手続きをお願いいたします。
会員情報ページの下部にある「決済情報を変更する」からご申請いただけます。

振替口座の変更完了までどの程度の期間を要しますか?

金融機関情報をご登録いただいた時点で変更は完了となります。
ただし既に直近のご請求が確定していた場合は、旧支払い方法によるご請求となります。

督促について

利用停止状態を解除するにはどうすればいいですか?

有効なクレジットカード情報の再登録をお願いいたします。
それらが確認でき次第停止状態を解除させていただきます。
なお手数料として1,048円(953円+税)を別途申し受けます。

お問い合わせ・お申し込み

フリーダイヤル
0120-273-037

営業時間 平日(月~金) 10:00~12:00 / 13:00~17:00